帰りに ちょっと 大西フェスタへ

            大西フェスタ ( 2014-10-19 )

クワハウス今治から 午後4時頃 大西図書前 館駐車場に着きました。
大西フェスタの為駐車場は満車状態、ウォーキングに一緒に行った方が
荒神太鼓が見たいので 一緒に行きませんかと・・・・・家に帰らずそのまま
藤山公園へ、始まるまで孫達 ( 園児・小学生 ) が描いた灯籠を探したり・・・・・
荒神太鼓やダンスを見ているうちに とっぷりと日が暮れてしまいました。


   
4時15分頃藤山公園 楷廻池の土手へ。暗くなると親水広場は上の写真の様になります。


   
水道橋の 両側に 大西町の園児さん達のキャンドルナイト が ずらっと並んでいます


        
   hinachan の キャンドルナイト見つけたよ・・・ウインクしている 大きな目の女の子。


   
   




キャンドルナイト点灯式の始まり。


   
   先ず 代表の方が点灯。


       


       


   



   
   新町荒神太鼓がはじまりました。








   
   Hot Babies の ダンスが始まりました。


          
          可愛い ふたりは 二輪草


   
   驚いた こんな固いところで バク天・・・・・・・・・・・・・・ !!


   




お日様が山の陰に隠れたよ。


   



          


   





   
   次は あけび JPE スタジオの ダンスが始まるよ。


   
   






            
小学生の灯籠は沢山あるので 中々 孫のが見つかりません ・・・・・・・
5年生の展示コーナーにいた男の子に 孫の名前を言うと、ここにあるよと
教えてくれました有り難う。

       
    rikukun の キャンドルナイト。          こちらは後ろ側。




       




まだまだダンスは続いていますが、もう暗くて よく見えないので途中ですが帰ることに。



園児さん達の キャンドルナイトが足元を和かく照らしています。


            
        hinachan の 灯籠に火が灯っているのを見てから帰ります。


 
楷廻池の土手側から親水広場まで 灯籠が連なっています。
  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

孫達は来島どっく駐車場から 臨時の送迎バスで藤山公園へ。
ばあちゃんも行きたかったな。
 
スーパーマリオの中て遊んだそうです。


     
みきゃんも来たんだって。


 



     
     怖くなかった様です。



hinachan はまだ誰もいない親水広場で踊っています。写真は お父さんが撮りました。